チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

最後のブログ!

3月になりました。 もうすっかり暖かくなり桜も少しずつ 咲いてきましたね。 卒業や異動、進学や就職など 出会いと別れの季節とよく言いますが、 私も約4年勤めた当社を退職する運びとなりました。 4年前に新たにサポート部が立ち上がり 私は当社初のその部…

【2021年あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。 昨年は未曾有の事態に直面し、現状も真っ只中ですが 今年は少しでも明るい世の中のニュースが増えたらいいなと思っております。 本年もよろしくお願いいたします。 私はMGRとして責任者をしています。 簡単に今の会社の仕…

双子ぱぱの育児ブログ【1年間の育休終了】(最終回!)

9月 朝晩は冷え込み、寒く感じる時期になりました。 日中はまだ暑い日もあり 子どもの服装を決めるのが難しいです。 近頃、我が家の双子はネジやキャップを つけたり外したりするのが好きです。 親でも感心するほど上手につけ外しします。 大人がやるのを見…

双子パーパの育休ブログ(12カ月目)

夏が終わりますね。 と言ってもまだまだ暑く、 子どもを抱っこしての移動は 毎回お互い汗だくです。 ついに、双子が歩き始めました! 今月初旬には1日数回立つことがあり その度に「立ったよー!」と アルプスの少女ハ◯ジばりに夫婦で 喜んでいたのが既に懐…

双子パパの育休ブログ(11カ月目)

長い梅雨が明けました。 いよいよ夏本番ですね。 大人はもちろん双子も外で遊ぶことができる ようになり、嬉しそうです。 というのも、最近の双子は 部屋から出せと言わんばかりにドアを指差す 玄関を見ると、(恐らく)外に行きたいと泣く 外から家に入ろうと…

E男の育休(イクメン)ブログ (育休10カ月目)2回目 

今日で6月が終わりますね。(6月30日に書いてます) 世の中も数ヶ月前とは少し変わり 活気が戻ってき始めたように感じます。 今回の自粛期間中、私は料理に目覚めました。 いつか双子が大きくなったら 料理上手なお父さんと言ってもらいたいです。笑 最近の…

【初めてのブログ】Eアンブレラジャパンウーマンの振り返り

こんにちは^ ^ ブログでは初めましての登場ですが…実は入社して2年目になります。 ブログとかプロフとか若い頃流行りました。 ですが、私はすごーく苦手です。 このままブログ書かずに過ごせると思っていたのですが… うちのT社長が、書けー。書けー。うるさ…

E男の育休ブログ (育休10カ月目)

我が家の双子が1歳の誕生日を迎えました。 この約1年、毎日一緒に過ごして 改めて育児の大変さを感じました。 1歳の誕生日は両家族に盛大に祝ってもらいました。 最初の誕生日の凄さと 祖父母の孫への愛の大きさを知りました(笑) 1歳になった途端、急に 少…

E男の育休ブログ (育休9カ月目)

最近は暑かったり涼しかったり 双子になにを着せればいいか分からずです。 季節の変わり目なので 風邪をひかないよう気をつけています。 近頃の双子は爆食になってきました。 離乳食を始めた初期〜中期ごろは 全く食べずで本当に心配しましたし、 毎回妻の作…

E男の育休ブログ (育休8カ月目)

先月ふたりともつかまり立ちを始めたと ブログに書きましたが、 今月はつたい歩きを始めました! おじいちゃん(父)が押し車を買ってくれて 双子は楽しそうにトコトコ歩いています。 近頃は押し車じゃなくても 家にあるスーパーのかごや 自分たちの座るイスに…

男の育休ブログ-Eアンブレラジャパン(7カ月目)

ついにつかまり立ちが始まりました! 3月に入り妹が先に少しの時間だけですが 誰に習ったわけでもないのに机を使って立ち上がりました! 夫婦共に突然のことだったのでとても驚き 喜んだ事を覚えています。 そこからはとても早く日が経つごとに つかまり立…

【インタビュー記事】順番待ち受付・予約ポータルサイト「EPARK」で、地方創生を目指す!

順番待ち受付・予約ポータルサイト「EPARK」で、地方創生を目指す! 代表のインタビュー記事です! http://www.creators-station.jp/interview/legends/61728

一年育休ブログ!(男性社員!!)【2020/2(6カ月目)/Eアンブレラジャパン】

2月に入って早々に子供たちはお座りができるようになりました。 気づけばハイハイでどこにでも行けるようになりました! 目に入るもの全てに興味深々で、手にしたものは全て口にいれます笑 特に人が触っているものを自分も触りたくなり、テレビのリモコンは…

Eアンブレラジャパンってこんな会社!28日働いて感じたことや入社の経緯について

はじめまして。Eアンブレラジャパンに入社して28日目の男性社員です! 会社の皆さんからはドラゴンと呼ばれています(笑) 入社して1ヶ月ちょっと経過したので、自己紹介・入社の経緯・働いてみた感想の3つについて、お話ししていきたいと思います。 私は青森…

【2020/1】EUJ男性従業員 育休報告ブログ 5ヶ月目

育休をいただいてから約5ヶ月が経ち 昨年6月に産まれた双子と目まぐるしい日々を過ごしています。 妻と家族4人と毎日一緒に過ごせる環境で 子ども達の成長を感じながら まだまだですが自分自身も父としてとても成長しているなーと感じます。 育休を通してま…

Eアンブレラジャパンで働いて変わったこと

高卒後、3社を正社員で経験してきた後に 派遣社員として中途採用していただき、現在2か月弱勤務しています。 変わったこと 変わりつつあること 変わりたいこと があります。個人的には革命レベルですごいこと。 人によっては当たり前かもしれませんが… 今ま…

求人原稿作成においてインタビューを受けた内容 ②仕事に携わるにあたってどのようなステップを踏んだか

EUJ流 成功の定義 【②仕事に携わるにあたってどのようなステップを踏んだか】 最初は社長から会社の経営理念や行動指針、組織体制など会社の内部について教わる研修があります。 その後は、「ライター」の編集・校正の簡単な部分から習っていきます。 同じ仕…

求人原稿作成においてインタビューを受けた内容 ①Eアンブレラジャパンに応募したきっかけ

現在、Eアンブレラジャパンではマイナビバイトさんを通じて求人を行っています^^☀ 新しく求人原稿を作成してもらうため、インタビューを受けたため、その内容を紹介したいと思います。 これから3回に分けてご紹介したいと思いますので、ぜひ参考に読んでも…

【サポート業務/事務所メインタイプ】一日の仕事スケジュールと働く上で意識していること

Eアンブレラジャパンで働いて、5ヵ月が経ちました^^☀ 一日の流れも身に付いてきて、計画を立てて仕事を進められるようになったと思います! <一日の流れ> ※通常の勤務時間は、9:00~17:30ですが、私は9:30~17:00の時短勤務です。 9:30 【出社】バス通勤…

Eアンブレラジャパンで働いてみて (30代女性!子供1人)

はじめまして!Eアンブレラジャパンで働いて4日目の私です。 ブログを書くことになり何についてブログを書こうかなぁ~と考えた所、まずは初めて出社してから今日までの会社の印象を簡単に書いてみようと思います。 会社の印象は一言でいうと「メリハリす…

【速報】男性社員、育休を3カ月延長しました!

男性社員、育休期間を3カ月延長しました! 子供との時間は大切! 奥さんと一緒に育児出来る環境は大事! 今回の3カ月延長は こんな会社にしたい意思表示でもあります。 従業員のプライベートが充実して 働きやすい会社、働きたい会社を創っていきます!

1日インターン生にブログを書いてもらいました。【石川県主催インターンシップ】

はじめまして、市内の大学に通うインターン生です。少々長いですが、お付き合いください。 私が田中社長と出会ったのは今年5月、県主催のインターンシップフェスでした。 「Eアンブレラジャパンって何をしている会社なんだろう?」という素朴な疑問。それを…

男性従業員が育児休暇取得しました(20代、男性、初子供)

Eアンブレラジャパンは 従業員の会社環境改善、 プライベート充実に協力する体制構築の為(特に家族との時間) 今回初めて育児休暇を男性従業員で実施しました! 以下 実施従業員の感想です↓ ---------- 1か月間の育休を経て感じたこと ・子供との時間が作れ…

Eアンブレラジャパンで働いてみて (アルバイト:20代女性) 7/5~8/6

Eアンブレラジャパンで働いて、6週間目になりました^^☀ 7/5に営業さんの同行で富山の某エステサロンさんへ訪問してきました!オーナーさんはとても笑顔の素敵な方で楽しくお話しをさせていただき、とても和やかな雰囲気で1時間30分滞在させていただきまし…

Eアンブレラジャパンで働いてみて (アルバイト:20代女性) 6/19~7/4

Eアンブレラジャパンで働いて、3週間目になりました^^☀ 私は富山県出身で2年前に結婚に伴い石川県に引っ越してきました。一人暮らしもしたことがなかった私ですが、石川県に来て初めての家事と仕事の両立をこなそうと毎日忙しく暮らしていました。 そんな…

E アンブレラジャパンで働いてみて 派遣社員、30代女性(お子さん3人!)バージョン

ここで働いて約2ヶ月が経ちます。 私が E アンブレラジャパンと出会うきっかけをくれたのは派遣会社です。 以前別の派遣会社を 通して働いたときに、 負担が大きくなるからという理由で、資格試験を高成績で合格したにもかかわらず、 切られたことがあったの…

Eアンブレラジャパンで働いてみて

Eアンブレラジャパンでアルバイトとして約7ヵ月間働かせていただきました。 アルバイトではありますが、社会人になる前に会社の一員として働かせていただき、とても良い経験をさせていただいたと思っています。 WEBマーケティングのこと、サロンや整体のこと…

利益を従業員に還元する

以前社長が「利益を従業員に還元することで結果的に顧客満足度にもつながる。」とおっしゃっていました。 これは、「きちんと従業員ごとの業績に応じて利益を還元し、エンゲージメントを高めることで、仕事の質もあがり、最終的には顧客満足度も上がる」とい…

今回は25歳(男)が書いてます!② 「会社の魅力」

「会社の魅力」 今回は25歳(男)が書いてます! 会社の魅力はいっぱいあります! ・若すぎず、老いすぎずの丁度いいみんなの雰囲気。 ・頑張った分評価してくれる感じ。 などなど・・・。 本当はもっとありますよ? その中でも自分的に1番なのは、 経験できる…

今回は25歳(男)が書いてます!① 「入社の経緯」

「入社の経緯」 今回は25歳(男)が書いてます! 「昼職やってみたい」 きっかけはこれだけでした。 元々やったことないことをやってみるのが 好きだったのもありますが、 10代からずっと飲食店で働いていた僕は、 やったことのない昼の仕事に興味がわきまし…