チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

Eアンブレラジャパンで働いてみて (30代女性!子供1人)

はじめまして!Eアンブレラジャパンで働いて4日目の私です。

 

ブログを書くことになり何についてブログを書こうかなぁ~と考えた所、まずは初めて出社してから今日までの会社の印象を簡単に書いてみようと思います。

 

会社の印象は一言でいうと「メリハリすごい!!」

 

です。

 

社長を中心に気軽に話せる雰囲気だけれども、決してダラダラした環境ではないなーと感じてます。

質問や相談が常に飛び交い良いコミュニケーションが取れている環境です。

 

Eアンブレラジャパンでは昼休憩の他に午前と午後に1回ずつ10分間休憩があるのですが、休憩後の業務開始時に連絡事項の確認の他にちょっとした小噺タイムがあります。

ちょっとした雑学だったり時事ネタだったり色々ですが、中々聞いていて面白いし、この時間があることで会社が1つのチームになれる雰囲気を作っています。

私的にも緊張して出社する中で緊張が和らいで皆さんとお話できるので中に入っていきやすくてありがたい時間です。

 

あと、「学び」に対する姿勢が積極的です!

私も毎回「今日やったこと」や「今日初めて知ったこと」「今日気づいたこと」を日報という形で文章にしています。

文章にすることで理解がさらに定着します。でも・・・難しい(涙)

ただ毎回きちんと自分を振り返れるので次に繋がっていく気がします。

 

長くなってしまいましたが、これが第一印象です!

次回はまた違うテーマで書きますね!