チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

【サポート業務/事務所メインタイプ】一日の仕事スケジュールと働く上で意識していること

 

f:id:euj1084223:20191122144541p:plain

 

Eアンブレラジャパンで働いて、5ヵ月が経ちました^^

一日の流れも身に付いてきて、計画を立てて仕事を進められるようになったと思います!

 

<一日の流れ> ※通常の勤務時間は、9:00~17:30ですが、私は9:30~17:00の時短勤務です。

9:30    【出社】バス通勤で9:20頃に出社

9:30~9:40 【朝礼】今日の仕事を確認・引継ぎしたり、最近の時事ネタについて話し合いの時間

9:40~11:00  【仕事】前日までに溜まっていた仕事・営業さんから引継ぎを受けた仕事の対応 etc...

11:00~11:10【休憩】10分間の小休憩

11:10~11:15【昼礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)

11:15~13:00【仕事】前日までに溜まっていた仕事・営業さんから引継ぎを受けた仕事の対応 etc...

13:00~14:00【休憩】お昼休憩

14:00~14:05【昼礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)

14:05~15:30【仕事】営業さんから引継ぎを受けた・随時電話で対応依頼がきた仕事の対応 etc...

15:30~15:40【休憩】10分間の小休憩

15:40~15:45【夕礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)

15:45~17:00【仕事】営業さんから引継ぎを受けた・随時電話で対応依頼がきた仕事の対応・日報 etc...

17:00     【退社】バス通勤で17:10頃に退社

 

毎日ルーチン業務ではなく、その都度、クライアント様から情報変更の依頼がきます。

そのため毎日仕事量が変化します。仕事量が少ない日でも「自ら考え、自ら行動を起こす」が

モットーの会社ですので、仕事量が多い日に仕事が捗るように自ら準備をしておいたり、

自ら学習しておいたりすることが多いです(/・ω・)/~

 

また、クライアント様からの情報変更の依頼待ちだけではありません。

新しくEPARKページを開設するクライアント様ができた場合には、EPARKページを開設するために、

必要な対応を自ら進めて、本部と連携を取りながら進める必要があります(`・ω・´)

 

常に私達従業員もエンドユーザー様(サロンをご利用になられるお客様)を第一に考え、

クライアント様(サロンのオーナー様や従業員の皆様)と共に、よりよい施術や情報をご提供し、

サロン様の成長・発展、そして自らの成長・発展も目指しています(^o^)