【サポート業務/事務所メインタイプ】一日の仕事スケジュールと働く上で意識していること
Eアンブレラジャパンで働いて、5ヵ月が経ちました^^☀
一日の流れも身に付いてきて、計画を立てて仕事を進められるようになったと思います!
<一日の流れ> ※通常の勤務時間は、9:00~17:30ですが、私は9:30~17:00の時短勤務です。
9:30 【出社】バス通勤で9:20頃に出社
9:30~9:40 【朝礼】今日の仕事を確認・引継ぎしたり、最近の時事ネタについて話し合いの時間
9:40~11:00 【仕事】前日までに溜まっていた仕事・営業さんから引継ぎを受けた仕事の対応 etc...
11:00~11:10【休憩】10分間の小休憩
11:10~11:15【昼礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)
11:15~13:00【仕事】前日までに溜まっていた仕事・営業さんから引継ぎを受けた仕事の対応 etc...
13:00~14:00【休憩】お昼休憩
14:00~14:05【昼礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)
14:05~15:30【仕事】営業さんから引継ぎを受けた・随時電話で対応依頼がきた仕事の対応 etc...
15:30~15:40【休憩】10分間の小休憩
15:40~15:45【夕礼】今日の仕事の進捗確認・引継ぎの時間(仕事と休憩のメリハリを付けるため)
15:45~17:00【仕事】営業さんから引継ぎを受けた・随時電話で対応依頼がきた仕事の対応・日報 etc...
17:00 【退社】バス通勤で17:10頃に退社
毎日ルーチン業務ではなく、その都度、クライアント様から情報変更の依頼がきます。
そのため毎日仕事量が変化します。仕事量が少ない日でも「自ら考え、自ら行動を起こす」が
モットーの会社ですので、仕事量が多い日に仕事が捗るように自ら準備をしておいたり、
自ら学習しておいたりすることが多いです(/・ω・)/~♬
また、クライアント様からの情報変更の依頼待ちだけではありません。
新しくEPARKページを開設するクライアント様ができた場合には、EPARKページを開設するために、
必要な対応を自ら進めて、本部と連携を取りながら進める必要があります(`・ω・´)★
常に私達従業員もエンドユーザー様(サロンをご利用になられるお客様)を第一に考え、
クライアント様(サロンのオーナー様や従業員の皆様)と共に、よりよい施術や情報をご提供し、
サロン様の成長・発展、そして自らの成長・発展も目指しています(●^o^●)