チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

Eアンブレラジャパンで働いて変わったこと

高卒後、3社を正社員で経験してきた後に

派遣社員として中途採用していただき、現在2か月弱勤務しています。

 

変わったこと

変わりつつあること

変わりたいこと

 

があります。個人的には革命レベルですごいこと。

人によっては当たり前かもしれませんが…

 

 

今まで、褒められるのが苦手でした。

出来て当たり前と接されることに慣れすぎていて

自己肯定感がとてつもなく低かったのだと思います。

褒められたとしても反射で謙遜してしまい、素直に受け止められずにいました。

 

同じような方、きっと結構いますよね?

 

ここでは、うまくいったいかなかったは別として

チャレンジした時点でその姿勢を評価してもらえたり、

仕事じゃなくてもプライベートでチャレンジしようとしていることの背中を押してくれたり…

 

カルチャーショックでした、日本に、まして金沢にこんな環境があるとは

 

 

という経緯があって

変わったことは、何事にも前向きに取り組めるようになったこと。

 

そして正直、褒められて反射で謙遜してしまう癖はまだ抜けていないので

変わりつつあること、変わりたいことがこれです。

 

以前と比べれば「すみません」と言うより「ありがとう」と口にすることが多いように感じます。

言葉のプラスマイナスは自分にも必ず影響が出ると思うので

この環境をうまく使って、自分改革、していきたいです。