チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

【2020/1】EUJ男性従業員 育休報告ブログ 5ヶ月目

育休をいただいてから約5ヶ月が経ち

昨年6月に産まれた双子と目まぐるしい日々を過ごしています。

 

妻と家族4人と毎日一緒に過ごせる環境で

子ども達の成長を感じながら

まだまだですが自分自身も父としてとても成長しているなーと感じます。

 

育休を通してまず1番に子ども達の成長を

自分の目で肌で感じれることが

ほんとうに幸せです。

毎日、毎秒起きる子供の変化を妻と共有できることもすごく大切な時間だと思います。

 

最近でいえば離乳食がはじまり、気づけば歯が生え始め、完璧ではないですがお座りができるようになりました!ハイハイはもう少しで出来る様になるのかな?

 

目に映るもの全てに興味津々で親としても目が離せなくなってきました笑

 

 

 

育休がはじまった最初のころは

子ども達のことで毎日頭がいっぱいでしたが

育児に少しづつ慣れてきて

ふと、考えてみると妻とも結婚してから

四六時中一緒にいるということも初めてだと気づきました笑

四六時中一緒にいるということもあり

やはり喧嘩をすることもありますが

喧嘩も含めてコミュニケーションをとることが増えて家族としての結束力もより一層強くなった気がします。

育休は子ども達のためではありますが

僕の場合は夫婦としても成長できる期間なんだとも思います。

 

そして自分としては考えもしていませんでしたが

仕事面でも成長することができました。

仕事から少し離れたことによって

今まで以上に自分を客観的に見れる時間があり

周りからのアドバイスもあり反省や、改善点の見直しができました。

 

今月は 

以上です!