チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

双子パパの育休ブログ(11カ月目)

 

長い梅雨が明けました。

いよいよ夏本番ですね。

大人はもちろん双子も外で遊ぶことができる

ようになり、嬉しそうです。

 

というのも、最近の双子は

部屋から出せと言わんばかりにドアを指差す

玄関を見ると、(恐らく)外に行きたいと泣く

外から家に入ろうとすると泣く

という感じで外で遊びたがります。

 

公園に連れて行くのですが、

まだ歩けないので遊具をハイハイしたり

地面をハイハイして痛くて泣いたりして

仕方ないとは思ってはいますが大変です。

そこで、近頃は支援センターに

連れて行っています。

支援センターだと先生もいてくれて安心、

おもちゃはもちろん

体を動かせる遊具もあり

双子はとても楽しそうです。

2時間なんてすぐ過ぎます。

妻は他のお母さんたちと話しています。

よく行く支援センターは双子がとても多く、

たまに双子の集まりのようになっています!

双子ならではの情報交換ができて

妻はより楽しそうです。

 

以前コロナウイルスで緊急事態宣言が出たときは

支援センターも閉まっていたので

このような毎日が送れることは

本当にありがたいと思います。

双子にとっても私たち親にとっても

貴重な成長の機会です。

また感染者が少しずつ増えていますね。

ただでさえ夏は熱中症や外遊びでの怪我

虫刺され…気をつけることがたくさんあり

大変ですが、我が家も感染防止対策をして

withコロナ頑張ります!

皆様もお気をつけて。