チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

双子パーパの育休ブログ(12カ月目)

夏が終わりますね。

と言ってもまだまだ暑く、

子どもを抱っこしての移動は

毎回お互い汗だくです。

 

ついに、双子が歩き始めました!

今月初旬には1日数回立つことがあり

その度に「立ったよー!」と

アルプスの少女ハ◯ジばりに夫婦で

喜んでいたのが既に懐かしいです。

それから1週間経つと、1歩踏み出すようになり

また翌週にはこけながら10歩進み、

気付けばハイハイをしなくなりました。

(それはそれで寂しいです)

今ではどこでも歩きたい歩きたい、

靴を履きたいとアピールしてきます。

あまりのアピールの強さに家用の靴を用意しました(笑)

家の中でも楽しそうに歩いています。

よく先輩夫婦から聞く

"2人で別の方向へ一直線"の時が

いよいよやってきたなあと感じます。

 

可愛いのは、両腕を上げて膝を曲げずに

重心を左右に振りながら

ヨチヨチと歩くことです。

ヨチヨチという効果音が本当にぴったりだと

初めて効果音をつけた人はすごいです。

 

最近の悩みはお互いを噛むことです。

明らかに悪意を持った噛み方ではないのですが

お互いの腕に歯形くっきり…

叱っても分かっていない様子です。

まだ1歳、仕方ないのかもしれませんが、

来年度からの保育園で他のお友達を

噛んでしまわないか叩かないか心配です。

 

保育園といえば、

入園させたい第一希望が決まりました。

もうすぐ申し込みの時期ですね。

双子とずっと一緒に過ごせるのもあと僅か。

貴重なこの時間を大切に過ごしていきたいです。