チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eアンブレラジャパンで働いてみて

Eアンブレラジャパンでアルバイトとして約7ヵ月間働かせていただきました。 アルバイトではありますが、社会人になる前に会社の一員として働かせていただき、とても良い経験をさせていただいたと思っています。 WEBマーケティングのこと、サロンや整体のこと…

利益を従業員に還元する

以前社長が「利益を従業員に還元することで結果的に顧客満足度にもつながる。」とおっしゃっていました。 これは、「きちんと従業員ごとの業績に応じて利益を還元し、エンゲージメントを高めることで、仕事の質もあがり、最終的には顧客満足度も上がる」とい…

今回は25歳(男)が書いてます!② 「会社の魅力」

「会社の魅力」 今回は25歳(男)が書いてます! 会社の魅力はいっぱいあります! ・若すぎず、老いすぎずの丁度いいみんなの雰囲気。 ・頑張った分評価してくれる感じ。 などなど・・・。 本当はもっとありますよ? その中でも自分的に1番なのは、 経験できる…

今回は25歳(男)が書いてます!① 「入社の経緯」

「入社の経緯」 今回は25歳(男)が書いてます! 「昼職やってみたい」 きっかけはこれだけでした。 元々やったことないことをやってみるのが 好きだったのもありますが、 10代からずっと飲食店で働いていた僕は、 やったことのない昼の仕事に興味がわきまし…

会社はチームスポーツ

「会社はチームスポーツ」 これはEアンブレラジャパンの社長の考えです。 Eアンブレラジャパンでは それぞれの個人の長所を活かし、短所を補いながら個々の役割(責任)を果たし、 全員で勝利(目標)を目指しています。 東芝の元社長・会長の土光敏夫さんも…

相手の人を知ること

社内でよくテレアポイントのロープレをしている光景を目にするのですが、 先日ロープレの際に、人物設定をすごく詳細に決めているのだなあと思いました。 マーケティングでもペルソナマーケティングという手法があります。 (ペルソナ:ターゲット像をより詳…

EPARKリラク&エステについて

以前にもこのブログでご紹介していますが、Eアンブレラジャパンが取り扱うのはEPARKリラク&エステというサロンなど検索、予約のできるポータルサイトです。 EPARKリラク&エステには、全国で8000店舗以上のリラクゼーションサロン、エステサロンなどが掲載…

Eアンブレラジャパンの研修について

EアンブレラジャパンはOJTで仕事に慣れていきます。 (OJT:On-the-Job Training 実際の職場で実務を通して学ぶ研修) サポートとして入社した私は、システムの使い方や仕事の流れまで社員の方にマンツーマンでしっかりと教えていただきました。 営業の場合…

情報を発信することの大切さ

なんと、本日、ブログを見たという方がEアンブレラジャパンに興味をもって訪ねてきてくださいました! 私自身は普段あまりSNSで情報を発信することが少ないのですが、 何かのきっかけを作る手段として「情報を発信する」ということは大切だなと思いました。 …

求人広告の打ち合わせの同席

昨日、Eアンブレラジャパンが求人広告を出しているマイナビバイトの社員さんと社長の打ち合わせに同席させていただきました! 今掲載している求人についてのデータをもとに今後の掲載内容をどうしていくのかということについて相談、提案をしていました。 同…

営業もサポート サポートも営業

Eアンブレラジャパンには営業とサポートという職種があります。 営業はEPARKリラク&エステの掲載の対象となるサロン様などに営業をします。 サポートは既にEPARKリラク&エステに掲載している店舗様の運営状況をよりよくするためのサポートをしています。 E…

自らアクションを起こす!

結果を出すためには行動が不可欠です。 私は自分の行動をおこしにくくするのは、マインドだと思っています。 「失敗したくない」「恥ずかしい」「周りに合わせよう」その時々の様々な感情が自分の行動の妨げになることがあります。 ”迷ったら踏み込め!!” …

学び、気づき、行動し、習慣化し、結果を出す。

前回に引き続き、Eアンブレラジャパンの仕事に対する姿勢に関してです。 1.学び 2.気づき 3.行動し 4.血肉化し(習慣化する) 5.結果を出す(数字を変える) 「日々の仕事や生活で何かしらを学び、そこから新しい気づきを得て、 アクション(行動…

「成功は2点 失敗でも1点 アクションしないのはマイナス1点」

「成功は2点 失敗でも1点 アクションしないのはマイナス1点」 これは、Eアンブレラジャパンのオフィスに掲げられており、仕事に対する心構えや姿勢を示しています。 チャレンジすることを歓迎し、称賛する社風のあるEアンブレラジャパンの仕事の取り組み方に…