チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

一年育休ブログ!(男性社員!!)【2020/2(6カ月目)/Eアンブレラジャパン】

2月に入って早々に子供たちはお座りができるようになりました。

気づけばハイハイでどこにでも行けるようになりました!

目に入るもの全てに興味深々で、手にしたものは全て口にいれます笑

特に人が触っているものを自分も触りたくなり、テレビのリモコンは特に大好きです。

おもちゃも同じものを二人に与えても、片方が触っているものに興味があるので

自分で触っているものを手放し、人の触っているおもちゃを略奪します笑

 

デパートなどのカートにも乗せられるようになったので乗せますが

カートも舐め回してしまうので

世界的にコロナウイルスがこれだけ流行しているので親としても目が離せないです。。。

お陰様で外出もできず家の中での生活時間が増えて正直しんどいです。

 

 

そんな中、2月の前半は私が体調を崩し

後半は妻が体調を崩し、

短い時間ではありますが一人で双子の娘達をみることがあり、とても大変でした。

やはり一人で二人の子供同時に見るとなると

子供に付きっきりになってしまい、時間もあっという間に過ぎてしまうので

気づけば家事を何一つ手をつけられていない状況なのに夕方になっているという絶望が待っています。。。

 

改めて育休をいただいて夫婦二人で双子を見ることができていたありがたみを実感しました。

子供の体調ばかり気にして肝心の親が自分の体調を管理できていなかったのだと痛感しました。

 

夜は遂に夜泣きがはじまり交互に起きる娘達と地獄の日々を過ごしています笑

仕事をしながらこの環境を想像するとゾッとします。

 

以上、2月の報告でした!