チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

E男の育休ブログ (育休8カ月目)

 

先月ふたりともつかまり立ちを始めたと

ブログに書きましたが、

今月はつたい歩きを始めました!

 

おじいちゃん()が押し車を買ってくれて

双子は楽しそうにトコトコ歩いています。

近頃は押し車じゃなくても

家にあるスーパーのかごや

自分たちの座るイスに捕まって

引きずりながら歩いています。

かまりながらでもよちよち歩く姿を見ると

どんどん乳児から幼児へ成長しているんだと

感じるとともに、あと2ヶ月で

1歳を迎えるということへの実感が湧きます。

 

双子の成長という面で言えば、

最近は食べ物への執着が出てきました。

大人がおやつや果物を間食していると

食べている人のところへ行き

せがむようになりました。

赤ちゃんにあげても問題ないものなら

あげるのですが、お菓子となるとそうはいかないので

双子に見つからないように食べなければいけません。笑

これも、だんだんと物事が分かってきたんだなと

感動します。

 

近頃はコロナウイルス感染防止のため

外出自粛をしており家にこもりっぱなしでしたが

数日前は久しぶりに大きな公園へ行きました。

双子はまだ自分たちでは遊べませんが

芝生の上をハイハイして

ボールを叩いたり押したりしていました。

その日は帰るとすぐに寝たので

いい気分転換になったかなと思います。

 

コロナウイルス感染拡大が続くなか、

悲しいニュースばかりで

気分が落ち込むことはありますが、

1日も早い終息を願って

ステイホーム!がんばります!