チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

入社の経緯と会社の魅力について②

こんにちは。

 

前回紹介した”Eアンブレラジャパン”の魅力についてより詳しくご紹介します。

 

働き方の柔軟さ

”Eアンブレラジャパン”では「それぞれの環境でそれぞれが全力を尽くす」という考えのもと、各々の事情にあった柔軟な働き方をしています。

私は大学4年生のため現在、卒業論文を書いています。

卒業論文に追われている12月、1月は出勤日を減らしてもらったり、急遽ゼミの日が変更になった場合も対応していただきました。

曜日固定の事務のアルバイトをしていることを友人に話すと、「融通きかないでしょ?」とよく心配をされますが、私は今の会社ほど快適に過ごせたことはありません。

子育て中の社員さんもお子さんの状況に応じた働き方をしています。

出社した時にはしっかりと集中してベストを尽くす、メリハリのある働き方ができることも魅力の一つだと思います。

 

挑戦できる環境

一人一人が自ら考えて行動することを大切にしている会社ですので、望めば様々なことに挑戦させてもらえると思います。

私も学生アルバイトという立場ですが、社員さんのお客様周りに同行させていただいたり、営業のノウハウの共有を受けたりと、成長を感じられる場面が多くありました。

業界の知識として、インターネットや広告媒体などの知識の共有も社内でたくさんされています。

 

風通しが良い

私は他の会社に勤めたことがないので、比較はできませんが、会社全体の出来事を常に共有しあっているため、風通しは良いのではないかと思います。

全社員が同じフロアにいるため、社員さん同士の会話も多いです。

業界知識、営業ノウハウなどの共有も多く、個人が得た学びや情報を共有する風土があると思います。