チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

E アンブレラジャパンで働いてみて 派遣社員、30代女性(お子さん3人!)バージョン



ここで働いて約2ヶ月が経ちます。

私が E アンブレラジャパンと出会うきっかけをくれたのは派遣会社です。

以前別の派遣会社を 通して働いたときに、

負担が大きくなるからという理由で、資格試験を高成績で合格したにもかかわらず、

切られたことがあったので正直イメージは良くありませんでした。


でも、今回の派遣会社の方が社長も今から時間空いてるみたいなので、

一緒に会いに行ってみない?

と声をかけてくれました。

ちょうど予定もあいていましたので、会うことになりました。
面接の予定もなかったのでスーツも着ていない私は私服のまま社長に会うことになりました。

社長に会った瞬間、

「この人は何て輝いているんだ」(あ、頭じゃないですよ?())というのと、

「笑顔がすごく素敵な人だな」というのが印象に残っています。

テレアポや営業の募集ではあったのですが、仕事 の内容をあまり理解していないにも関わらず、

この社長の下で働いてみたい!
この社長について行ってみたい!
なんてポジティブな人なんだ!
めっちゃ共感する!
面接している間、楽しすぎて時間があっという間でした。

この社長のとこで働きたい!という気持ちで必死になっていた気がします。

しばらくは、週に3日しか働けないです。とか

時間も16時ぐらいまでしか働けないんです。と

わがままばかりの私に対しても、律儀に誠実に対応して頂きました。


すぐに合格という返事はいただけませんでしたが、

後日社長と会う機会を設けていただける、

その連絡を 311日にします。とおっしゃいました。

あれ?311日って設立記念日じゃないですか?
そんな大切な日に ?と話すと

よく覚えてるね!と 嬉しそうにしていただいたのを覚えています。

3
15日にお会いした時に、 
フィーリングが合う、諦めない気持ちがある、経験値がある、

という理由で合格させて頂きました。

3
19日から仕事来てもいいよ

と言って頂き、嬉しかったです。

いざ働いてみて、

ここで働けるようになり本当に良かったと思っています。

毎日1 mmでもいいから成長しよう!

この言葉が印象深くて、1 mm ならできるかも。
と毎日 成長できている気がします。

なんといっても社長はポジティブシンキング!

心遣いも素晴らしくて、

いつもプラスになるアドバイスをたくさん頂いたり、

いつも気にかけていただいています。

充実した内容の濃い日々を過ごせてます。
知識のない私に対しても、丁寧に教えていただき、心から応援してくれます。

学びや気づきを作る 事が1mmでも成長することにつながる。
インプットをアウトプットすることによって、

学びや気づきが知識と経験として蓄積される。
だからアウトプットするためにも、日報が大切なんだよ、

蓄積しないと実力に繋がらないから。

と教えていただきました。

こんなに素晴らしい社長の下で働けるのが幸せです。

毎日1mmでも成長して、大きくなったら少しでも社長の力になれるように頑張ります。

一緒に働いている方達も気さくで話しやすくて、いい環境でお仕事させて頂いています。

いろんなことを学ばせていただいたり、体験させて頂いています。
EPARK
のこともここに入って知りましたが、知れば知るほど面白くて、エンドユーザーやクライアント様のために役立ててるんだな。
人のためになれる素敵なお仕事だな。と実感しています。

エンドユーザーファーストの元、クライアント様と共に成長・発展を目指す!

本当に素晴らしい考えだと思います。

今後とも知識や経験を身につけ、成長していけたらと思います。

----------------------

ブログにアップする為に何か書いて!とお願いした所、

凄く良く書いてくれました(笑)原文のまま、記載します。

 

自分なりで良いから

一生懸命やり切ってくれれば何処までも応援するよ!

失敗しても問題ない!自らアクションを起こせ!

ファイトだヤギー!