チームEアンブレラジャパンで働く仲間のブログ。

チームEアンブレラジャパンで働く仲間が書くブログです。

Eアンブレラジャパンで働いてみて (アルバイト:20代女性) 6/19~7/4

 

Eアンブレラジャパンで働いて、3週間目になりました^^

 

私は富山県出身で2年前に結婚に伴い石川県に引っ越してきました。一人暮らしもしたことがなかった私ですが、石川県に来て初めての家事と仕事の両立をこなそうと毎日忙しく暮らしていました。

 

そんな日々が1年半程続いた頃でした。慣れない家事とフルタイムの仕事を休む事なく続けた結果、大きく体調を壊してしまいました。

 

私は当時の職場に迷惑をかけたくなかった為、そのまま退職して専業主婦として家事に専念するようになりました。

 

それから半年後、体調も良く普段の生活に慣れてきたので仕事を始めたいと思いましたが、ブランクができてしまった事、扶養内で働きたい事、様々な不安があり仕事探しも「ここだ!」という会社がなく、応募にも気持ちが進まない・・・( ˘•ω•˘ )そんな時、Eアンブレラジャパンの求人にたどり着きました!

 

最初は「Eアンブレラジャパンって何の会社?」という疑問から、ネットで調べて「EPARK リラクエステ」というマッサージ・ラクーションサロンを検索、予約できるサイトを扱っている会社と知りました(・ω・ノ)ノ!

 

当時、旦那さんに「EPARKって知ってる?」と聞くと「登録してるよ!え、EPARK知らないの?」と逆にびっくりされてしまった事を覚えています('Д')💦

 

私はEPARKを知らなかったので、「面接を受けてもダメかな」と諦めていましたが、以前ここで働いていた方のブログを読んで「応募してみよう!」という気持ちに変わりました(`•ω•´)!

 

それは「Eアンブレラジャパンのモットー」について書かれたものでした。

 

年齢・性別・経験・スキル・体調 × ベストを尽くす

年齢や性別、経験、スキル、体調は人それぞれで違うのが当たり前。その中で一人一人が常にベストを尽くす事が大切だという考え方です。

 

この内容を見て、「自分も経験した事のない業界でスキルも少ないけど、今までの事務経験を体調に合わせて発揮できたらいいな!」と思い、応募しました。

 

実際に面接で社長にお会いして、今までの事についてお話しましたが、体調やブランク、未経験の業界という事については一切マイナス点にせず、「大事なのは自分のベストを尽くす事!」だとおっしゃられ、最後の面接までしっかり私と向き合ってくださいました。「合格」をいただいた時はとても嬉しかったです(*^^*)

 

そんな社員の事を大事に考え、ほんの少しの成長でも褒めて伸ばしてくれる社長の元で働けて、今毎日が充実しています。

 

毎日が勉強で、仕事だけじゃなくこれからの自分においても必要な知識が得られるので、人としても自分が成長していけるのではないかとわくわくしています

 

社員の皆さんと一緒にベストを尽くして成長していけるこの素敵な職場で、これからも失敗を恐れず挑戦していきたいと思います!